台南エリートロータリークラブが大阪市立大学附属病院へ防護服を寄附(大阪アーバンRC)
2020年05月26日 (火)
大阪アーバンロータリークラブの友好クラブである台湾の台南エリートロータリークラブから、大阪の医療機関で防護服が不足し医療従事者がゴミ袋をかぶって作業していると言うニュースを見て、防護服500着と医療用ゴーグル500個を寄付したいとの申し出がありました。これを受けて大阪アーバンロータリークラブを通じて大阪市立大学附属病院へ寄附されることになり、5月11日に届けられました。
4月30日に台南市で開かれた贈呈セレモニーには、オンラインで大阪アーバンロータリークラブのメンバーも参加し、台南市副市長のご挨拶の後、大阪アーバンロータリークラブの岡会長が謝辞を述べ、友好を深めました。
大阪アーバンロータリークラブと台南エリートロータリークラブは2017年に正式に友好クラブとなりました。大阪アーバンロータリークラブは2012年、台南エリートロータリークラブは2014年創立とお互い若いクラブですが、新しい視点で活動していこうと活発な意見交換をしてきました。今回友好クラブ活動を通じて、大阪のためにご尽力いただいた事は大変ありがたく、感慨深いものがあります。今後も精力的に交流を行い、切磋琢磨していければ幸いです。
大阪アーバンロータリークラブ
国際委員長
徳岡太郎